バストアップへの関心が高まる中で、多くの女性が理想的なバストラインを手に入れたいと考えています。
バストケアの方法として近年注目されているのがバストアップサロンです。
その際に気になるのが、サロンでの効果とコストです。バストケアは自宅でマッサージを行うことでも効果を得ることが可能です。
今回は、バストアップサロンでの施術と自宅でのセルフマッサージの違いについて、詳しく見ていきましょう。
目次
バストアップサロンの特徴と効果
プロの手技と専門機器
バストアップサロンでは、プロの施術師が特別な手技と専門機器を使って施術を行います。
当バストアップサロンJEWELRINGの施術では、背中や二の腕、脇に流れた脂肪を柔らかくほぐしてバストに集めていきます。
また、デコルテまわりをコルギでしっかりと流しふわふわなバストを作っていきます。
当サロンでは真空吸引器と光豊胸の機械をご用意しております。真空吸引器では、バスト全体のリンパを流し、デコルテまわりの凝りをほぐします。
光豊胸には、クーパー靭帯を強化し、脂肪細胞を膨張させる効果があります。
個別カウンセリングの重要性
バストのお悩みひとつとっても、その内容は人それぞれ異なります。
個別のカウンセリングを受けることで、ご自身の希望や体質に合った施術プランが提案されます。
何人ものバストと向き合う中で培われた知識と技術により、個人に合う効果的なマッサージを受けることができます。
当サロンでは、食事や運動に関するアドバイスも行っておりますので、より綺麗にバストアップすることが可能となります。
実際の施術プロセスと効果
当サロンJEWELRINGでの実際の施術内容をご紹介します。
①筋膜リリース
筋膜とは筋肉を覆う薄い膜です。背中をつまんで左右に揺らすことで、筋肉や皮膚に癒着した筋膜を解きほぐします。
癒着していた部分に新たな血液が流れ背中全体の血行を良くします。
②背中全体の指圧、もみほぐし
肩や背中の凝りは上半身全体の血行不良を招きます。その結果、バストに栄養が行き届かない、背中の固まった筋肉がバストの脂肪を引っ張ってしまうことにつながります。
肩や背中、ウエストなど満遍なく背面をほぐしていくので、バストだけでなく、肩こりによる頭痛が解消された、ウエストがくびれたなど様々な効果をご実感いただいています。
③デコルテまわりの美乳コルギ
肩まわりのこり同様、デコルテまわりのこりが原因でバストへ栄養が行き届かないことがあります。
デコルテまわりをコルギによってしっかりほぐすことで、血行不良が改善され栄養を吸収しやすくします。
また、デコルテまわりをほぐすことでふわふわのバストに仕上がり、こりがほぐれることで肩こりの軽減にもつながります。
④バストの真空吸引
バストにカップを装着し、真空吸引を行います。バスト全体のリンパを流し、デコルテまわりのこりをほぐします。コルギ同様、バストが柔らかくふわふわになります。
⑤二の腕ほぐし
脇の下の腋窩リンパをほぐし、二の腕の脂肪をバストに集めていきます。二の腕を細くする効果も期待できます。
⑥光豊胸(オプション施術)
光豊胸の体感は脱毛とほとんど同じです。光をバスト全体に当てることで脂肪細胞が膨張し、バストにハリが出ます。
また、クーパー靭帯を強化してくれる効果も期待できます。
自宅でのセルフマッサージ方法と効果
自宅セルフマッサージの方法と注意点
①デコルテ下をグーでほぐす
マッサージをする手と反対のデコルテ下に拳を当て、デコルテまわりのこりをほぐします。デコルテのラインに沿って、脇の方向にこりを流していくイメージで行いましょう。
②腋窩リンパをほぐし、背中の脂肪をバストに集める
マッサージをする手と反対の二の腕を掴みます。
そのまま脇までスライドさせ、親指で脇の下を刺激します。
その後人差し指から小指までの4本指で背中からバストに脂肪を集めるように手をスライドさせます。これを繰り返し行います。
③二の腕と脇の脂肪をバストに集め、形を整える
腕を上げ、手のひらで二の腕から脇を通り脂肪をバストへ集めます。その後両手をバストの上下に当て、丸い形に整えます。
バストアップマッサージを自宅で行う場合の注意点は、マッサージクリームやオイルを使用することです。
摩擦で皮膚を痛めてしまう可能性があるため、マッサージの際にはクリームかオイルを使用することをおすすめします。
バストマッサージ専用クリームには大豆エキスなど、バストアップに有効な成分が入っているものが多いので、ご自身に合わせてクリームを選んでみてはいかがでしょうか。
成果を上げるためのコツと継続性
セルフマッサージが効果的なタイミングは入浴後です。
血流が良くなっているタイミングでマッサージを行うことで、栄養をバストに運びやすくなります。
また、入浴中にボディーソープがついている状態などで行うこともおすすめです。
毎日継続するためにも、入浴中、入浴後に行うことを日課にするのも良いでしょう。
1分2分でもいいので、毎日続けて行うことでハリのある柔らかいバストを継続して保つことができます。
費用対効果の比較
バストアップサロンの料金とコース
バストアップサロンの相場は1回あたり1万円〜3万円です。
オールハンドでの施術は比較的値段が下がる傾向にありますが、特殊な機械を用いた施術を行うサロンは2万円〜3万円あたりの料金となります。
コースに関しては、回数券の販売をしているサロンが多く、回数券とブラジャーやマッサージクリームなどをセットにしている場合もあります。
回数券コースを契約する場合、予算は数十万円となりますが、都度通いするよりも安くなるケースがほとんどです。
当サロンでは月額コースもご用意しておりますので、一度に数十万円を用意することが不安な方にも安心して通っていただけます。
自宅でのセルフマッサージの費用と必要なもの
自宅でセルフマッサージを行う場合、必要なものはマッサージクリーム、マッサージオイルです。
クリームやオイルは数千円で購入することができます。バスト専用のクリームやオイルにはバストアップに効果的な成分が含まれているので
ご自身が求める効果に適した成分が含まれたクリームやオイルを選ぶと良いでしょう。
また、背中や二の腕をよりほぐしたい場合にはフォームローラーを用いることが効果的です。
フォームローラーも数千円で購入することができるので、セルフケアをする場合にかかる費用は全体を通して1万円前後となります。
選択肢の検討とまとめ
バストアップのためのケア方法として、バストアップサロンと自宅でのマッサージ方法を比較してきました。
バストアップサロンでは、プロの施術師による専門的なマッサージやカウンセリングを受けることができますが
料金は数万円〜数十万円となります。自宅でのマッサージは手軽に好きなタイミングで行うことができますが、専門的な知識が必要で、継続的な努力が求められます。
最終的な選択は個人の目標やライフスタイルにより異なります。
効果的なバストケアを実現するためには、自分に合った方法を選び、継続的な努力を惜しまないことが大切です。